2015年06月25日

東京国際展示場

東京出張。
今年は2ケ月毎に上京してます。

ゆりかもめでフジテレビ社屋などを眺めながら
東京国際展示場へ。
車窓からキョロキョロと挙動不審というか
立派なおのぼりさんだな。

途中で、でかいガンダムが見えたのだが
帰りは見つけられず。
うーん!?まぼろしか?
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

わしの肉

似たような名前(関東で流行ってる)のお店あるよね。

例の野郎連中と わしの肉
m-GR020097.jpg

コスパもよろし。
m-GR020101.jpg

会社の飲み会に使える。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | つどい | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

蜂入り蜂蜜

m-GR020048.jpg
シーズン終了間際の再々訪問。

濾過・加熱処理前の絞りたて。
m-GR020050.jpg

ハチ入りもご愛嬌だ。
m-GR020052.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

Newダイエット?

愛知県蒲郡市の住民調査で新しいダイエット法が
見つかったという話を聞いた。(蒲郡市在住の某社員より)

毎日、体重を計測するだけでいいらしい。
とにかく自分の体重を毎日意識し続ける事で
食事や行動が変化し、痩せ気味の人は増加傾向に。
肥満気味の人は減少傾向になるそうな。

とりあえず、いつになるかわかりませんが
次は67kg目標にする。
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | マイザップ | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

京都探索

祇園四条辺りを探索

安井金毘羅宮
縁切り縁結び寺として有名らしい。
m-DSC00438.jpg
ジブリ映画に出てきそうな白い物体が縁切り縁結びの碑。
中央の穴を表から裏側にくぐると縁切り、逆に裏から表にくぐると縁結び。
願いを書いた神札を碑に貼りつけるのがセオリー。

とにかく絵馬や神札に書かれた願い事がスゴイ。(引いちゃうよ)
m-GR010069.jpg

そのまま伏見稲荷大社へ
m-DSC00460.jpg
しっかし外国人多いなぁ。

うん、京都に来たって感じ。
m-DSC00492.jpg

せっかくなので鳥居が続く道をひたすら歩き、山頂まで登ってみた。
普通の神社仏閣拝観の軽い気持ちだったが、これ登山だよ。
ふくらはぎ パンパン。

願いがかなえば鳥居奉納しちゃおうかな。
m-GR010087.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする
×

