2010年06月12日

アリの巣コロリ

ガタ部屋の床に、アリの大行進を発見!!

『やばっ!』

どっかにゼリー落としてる?それとも脱走個体の死骸が目標?


数年前の出来事を思い出しちゃう・・・。

以前もアリの行列を見つけた事があってコレ使いました。

我ら人間様の化学の英知を結集したリーサルウェポン。

アリの巣コロリ

アリが巣の中に顆粒の薬剤を運んで巣ごと退治できるという優れもの。

クワ部屋内で殺虫剤を撒く訳にいきませんからな。


ヤツら”アリっアリっ”って言いながら(たぶん)、せっせと薬剤運んでましたよ。

数日で顆粒薬剤も空になり、計算通りと完全勝利宣言したりして。ムフフッ


しかし、どこからクワ部屋にアリが進入してきたのか?

巣は退治できても、進入路を塞がなければ根本的な解決になりません。


で、行列の元をたどってみたワケよ。

並べてる衣装ケースや用品のダンボールをあっちこっちに移動させてね。

ん?こんなトコわざわざ通らなくてもいいのにね。

わざわざヘラニョロの衣装ケース登っちゃって・・・。

ワシゃ、その衣装ケースを開けて驚愕したね。

ぬわぁにぃ〜!
あの顆粒がケース内の片隅に全部に集まっとるがなー!


ant.JPG

ヘラニョロケースのマットの中に巣を作ってたみたいorz

すぐに衣装ケースを洗って、マット全交換した事は言うまでもありません。


まさか、今回も・・・。


posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | ガタカブ一般 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼虫は大丈夫やったの?

しかし、何時来てもなにわさんのブログは楽しいわ^^
Posted by そうた at 2010年06月17日 00:07
早めに気がついたので、ニョロは全頭無事でちた。

あのまま放置してヒドラメチルノンの影響を調べる

実験でもよかったのかも。ナイナイ
Posted by なにわ at 2010年06月17日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。