2015年06月02日

京都探索

祇園四条辺りを探索

安井金毘羅宮
縁切り縁結び寺として有名らしい。
m-DSC00438.jpg
ジブリ映画に出てきそうな白い物体が縁切り縁結びの碑。
中央の穴を表から裏側にくぐると縁切り、逆に裏から表にくぐると縁結び。
願いを書いた神札を碑に貼りつけるのがセオリー。

とにかく絵馬や神札に書かれた願い事がスゴイ。(引いちゃうよ)
m-GR010069.jpg

そのまま伏見稲荷大社へ
m-DSC00460.jpg
しっかし外国人多いなぁ。

うん、京都に来たって感じ。
m-DSC00492.jpg

せっかくなので鳥居が続く道をひたすら歩き、山頂まで登ってみた。
普通の神社仏閣拝観の軽い気持ちだったが、これ登山だよ。
ふくらはぎ パンパン。

願いがかなえば鳥居奉納しちゃおうかな。
m-GR010087.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

