2015年07月31日

人造人間

また、キズモノになっちまいました。

半年ほど前から、右目に違和感あり。
右目の一部だが、視界に霧がかかったような感じで
スチームサウナの中にいるような感じ。

えぇ、聞いたことありますよ。
思った通り診断結果は白内障。
治療法は手術のみ。
眼球内の水晶体を破砕し取り除いた後
眼内レンズに置換する施術だ。

今年は免許更新だし、それまでには手術をせねばと
思っていたが、踏ん切りがつかず。

だって・・・ wikipedia 怖すぎ。
m-275px-PEA_and_IOL_svg.jpg

勇気が出ないなんて言って放置してても
改善するワケじゃないし、勇気を出して行ってきたわい。

「まぁ、世の中ってこんなに綺麗だったのね」

バカ言ってる場合じゃないが、30分程の手術も無事終了。

点眼麻酔だけど、角膜ペリペリっとして
眼球をグリグリされてる感覚も残ってる。

オレ、強くなった気がする。
posted by なにわ at 00:00| Comment(1) | 生々流転 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。私も手術と名のつくものは全部怖いっす。
Posted by まにあ at 2015年08月03日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]