2017年09月08日

おひさ

オヂサン 生きてますよー。
パスワード忘れちゃって放置してましたが
これかなと入力したものがビンゴ!

SNS全盛期のこの時代に日記サイトから始まったこのブログ。
消えちゃってると思っていたが、まだ残ってたんだねぇ。
しみじみ・・・

誰が興味あんねん!!っー近況報告でも書いときます。

2016年11月
 ・4日間の出張でレンタカー大移動してたのですが
  徐々に腰が痛くなってきてドラッグストアでコルセット購入。
  ぎっくり腰程度に考えていたが、帰りの空港で車椅子を借りたいと
  思うくらい痛みがひどくなった。翌日、自宅で起き上がれず。
  診断結果 腰痛ヘルニア(手術する程ではないとの事)
  ホント動けなく寝返りもツラく、2週間ほど会社休みました。
  這って便所にいくという老人のような生活に絶望を感じた時期。

2016年12月
 ・初スマホデビュー。

2017年1月
 ・形成外科に通いリハビリを続けるも改善の兆しナシ。
  人混みが怖い。通勤電車が怖い。車も辛い。
  仕事中も重い鞄は持ちたくない。後期高齢者のような挙動の日々。
  鍼灸治療にトライする事に。

2017年4月
 ・鍼灸治療でもあまり改善の兆しナシ。
  腰痛 → 左けつ痛 → 左ふくらはぎのしびれ と日々
  痛む位置が移動してる感じ。
  今度は整骨院に変更してみる事に。
  しっかし保険外治療は金がかかるねぇ。

2017年6月
 ・腰痛を忘れるくらいまで回復したと思う。
  運動が全然できてないので体重もリバウンド中
  今じゃ70kgだ。

2017年7月
 ・少しづつ運動再開。インナーマッスル強化だ。

で、今日に至る訳です。
えー、体重は66kgに減少しました。
昨年に到達した最終目標の63kgに再トライします。

そのうち気が向いたら
放置期間中の記事でも追加してみます。
posted by なにわ at 00:00| Comment(4) | マイザップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!生きてましたね!
筋肉落ちると腰痛でますね、確かに。
特にインナーマッスルは鍛えても鍛えても。。。
歳をとるとフニャフニャですわ。
わたくしも、この3年で徐々に体重増え続けてます。

そうそう、転職しまして、ただいまバスの乗務員してます。
朝は早いわ夜は遅いわ、生活のリズムが無茶苦茶ですが、なかなか楽しい仕事。

また飲みたいですね。
Posted by tome at 2017年09月09日 06:32
なんとか生きてまっせ。

自分が思う以上に体が老化してる事を
実感してる日々を送っております。

新天地で楽しく過ごせればなによりだ。
そちらのエリアへの出張は無くなりましたが
帰りルートで松山からの高速艇利用は ”あり”かも知れないなぁ。
むふふ。
Posted by なにわ at 2017年09月11日 08:57
ムフフっ
Posted by tome at 2017年09月12日 03:30
ご無沙汰しています。tomeさんもお元気そうでなにより。
腰痛はクセになります。トシはとりたくないですねぇ。
Posted by まにあ at 2017年10月02日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]