2014年06月13日

マイペット

会社の掃除機(紙パック型)が壊れた。
十数年よく働いてくれた。

毎日掃除する必要もなく、スティック型掃除機もあるし・・・と
思っていたが、このエリアの掃除が精神的にも肉体的にもかなり辛い。
ビルメンテのお掃除業者と契約しちゃえば簡単な事なんだけど・・・。

s-R6043383.jpg


で、買っちゃった。
s-R6043375.jpg

ついつい眺めちゃう。
いや、見とれちゃう。

『いいペットができましたねぇ』と♀社員から言われる始末。

でも、これが動いてるの見てるとホント和むわぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

iPad mini

iPad2が支給されて約2年半。

Windowsじゃあないと仕事にならないので
iPadではお仕事が完結しない。
B5サイズPCとiPad2の2台持ちだと鞄が重すぎて
つ、辛い。

いつも会社の机の上におきっぱなしだったのだ。
使用した時間なんてほんの1週間ぐらいじゃないかと。モッタイナイネ

今回iPad miniに交換してもいいというので即チェンジ。
で、ひと月ほど使用してますがiPad mini
とても軽い。
これなら非力なオヂサンにも2台持ちも苦にならん。
スマホ使ってりゃ不要な機器かもしれないが、いまだガラケーなわたし。

SonyReaderのかわりにi文庫HDソフトをDLして
自炊書籍(PDF化)を堪能したいと思う。

これでTwitter facebookに多少興味がでるかもしれない。
LINEも使えるのか? 
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

Memo

<Memo>
・SDメモリカード
 SDHC CLASS10 32GB ¥1,980-

・HDD2.5インチ
 ATA(IDE)
 ・ 40GB ¥1,000-
 ・ 60GB ¥1,900-
 ・ 80GB ¥2,600-
 S-ATA
 ・ 80GB ¥2,180-
 ・120GB ¥2,680-
 ・160GB ¥4,150-
 ・250GB ¥3,180-
 ・320GB ¥3,980-
 ・500GB ¥5,150-
 ・1.0TB ¥8,150- 

R0019801.JPG

posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

Memo

Windows 7 パソコンを買って Windows 8 Pro を
1,200 円 (税込) で手に入れよう

Windows 8 優待購入プログラムのご案内
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

カウントダウン

とうとうWindows XPのサポートサイト

XPサポート終了のカントダウンが始まりました。

残り652日
winxpサポート.JPG

あと2年弱かぁ・・・

2年なんてあっという間だろうな。

年末にリリース予定のWindows 8 Consumer Previewも試してみたけど

移行できる自信あるのかね。

VISTAの二の舞になりませんように。パンパーン
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

NOTTV

盗んできたんじゃありませんよ。

R0019832.jpg R0019830.jpg

先月、スマホ向け放送局が開局 NOTTV っーヤツです。
TVCMでも散々流れてたのでご存じかと。

これのモニターキャンペーンでタブレット機種を借りてみたかったのですが
タブレットは応募が多く借りる事ができず。
しかたなくスマホ機種でお試し中。

我が家で試すも『現在、放送波を受信できません』と表示され
会社のマイデスクでも『現在、放送波を受信できません』と。

窓際に近づけば受信できるので外出先で使うには良さげですが
ニュースぐらいしか見るものないなぁ、というのが正直な感想。

使用後にアンケート回答だけしておけば
スマホに付いてた MicroSDカード16MBは頂けるそうです。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

TeamVIEWER

<メモ>

デスクトップ共有 フリーソフト『TeamVIEWER』

ダウンロードサイト→

mikogoよりサクサク動作。

posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

スレートPC

スレートPCを使ったビジネスを考える。

試しに誰か使ってみません?という社内通達に誰も手をあげない。

しょうがないなぁ・・・(デジャブ?)

R0019628.jpg

タッチパネル式ディスプレイを搭載したモバイル端末なんだけど

やっぱipadと同様、試しに使うと言ってもyoutube見るぐらいしか

ないんだよなぁ・・・

posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

mikogo

<メモ>

デスクトップ共有化フリーソフト『mikogo

ダウンロードサイト→
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ipad2

ipadを使ったビジネスを考える。

試しに誰か使ってみません?という社内通達に誰も手をあげない。

しょうがないなぁ・・・

R0019295.jpg

Macintosh Classicを使ったのが最後で、20年以上Apple製品に触れてません。

MS帝国に侵略されちゃったもんなぁ。

宿題はさておき、いったいどう活用すればいいのか?

この1週間youtubeぐらいしか使ってません。

ええ案あったら教えてくらさいね。
posted by なにわ at 00:00| Comment(1) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

windows7

会社からの支給パソコンが使用期間2年を経過しましたので

入替になります。

で、今回の選定品はLet's Note CF-S10に。

昨年10月に各PCメーカーがWindows XPダウングレードモデルの

提供を終了した事。

それでWindows7搭載機を使い始めたお客様が増えてきた事で

今回思い切ってWindows7搭載機に変えちゃいました。

昨日、旧機データのバックアップ(約120GB)に1日つぶれ

心折れてしまい・・・


簡単に移行できないかWebで調べてみたらwindows7移行ツールがあるようで。

さっそくDLして、作業開始。

HDDランプがチカチカし始め、表示された移行完了予定時間

・・・約20時間


あ、1日に増えてる。


という事で、しばらく放置プレイです。

移行中は旧機も使えませんので、まったく仕事にならず。


とりあえず余ってるPCを用意して

今日はもうWeb徘徊するしなねぇーな、こりゃ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | デジタル関連 | 更新情報をチェックする
×

