2015年07月07日

ここにだって天使はいる

某社長と社内で打合せ日。

先週末に、打合せ後に時間空けといてくれと言われてた。
メシでも奢ってもらえるのかと思ってた。

週末に応募したら当選したんだって。
m-GR020262.jpg

今回もチームNの公演。
そして最後列を陣取ってやった。
終わってみると、意外と最後列はええもんだ。
腕を後ろに伸ばせるし楽に座れた。

しっかし、もうそろそろマジで断る理由を
考えなきゃいかんなぁ・・・。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

チームN

チームN公演はお初だな。

今回で7回目、そして最前列のど真ん中の席。キャー

これで全チーム制覇したけど
まだ、さやねぇ見れてないんだよなぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

NMB48 チームM

台風も近づいてきてるというのに・・・。
またまた某社長さんのお誘いです。

前回まで¥980-とか¥1,980-だったのに
今回から¥3,080-だとぉ。

セキュリティ強化しており、金属探知機のゲート前で
ベルトまではずせだと。
ま、しょうがないな。あんなバカげた事件があったんだから。

s-GR044044.jpg

で、今回は沖○彩華っつー子の生誕祭でしたが
どの子なのか?わたしには全くわかりまへん。

s-GR044068.jpg

若人達よ。
頑張って自分の夢をつかんでくらさい。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

NMB48-B2

オヂサンみたいなものが当選しちゃって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それも梅○真子 最後の卒業公演というイベント日に。

でも、これも大人のお付き合いという事で許してください。
またまた、某社長よりグループ枠当選の連絡がありまして・・・

s-R6040712.jpg

s-R6040772.jpg

s-R6040745.jpg

s-R6040757.jpg

微力ですが、我ながらがんばったつもりです。
少しは、ご協力できたんじゃないかと。
実行委員会が事前に用意してあったサイリウムも
人生で初めて振りましたから。
s-R6040805.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(1) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

多くは語るまい

知ってる人だけ理解してくらさい。

s-R0023454.jpg

二日前に、またまた某社長さんから連絡あり。
グループ枠当選しましたので同行よろしく。

はいはい、しょうがない。
お付き合いさせていただきますよ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

「アイドルの夜明け」公演

初当選まではかなりかかりましたが
一度当選したら結構当たりやすいのか?
それとも世間で騒いでるほど人気がないのか?

今年3回目の当選だな。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

チームBU

たまたま空いてたからいいけどさ。

NMB48劇場『会いたかった』チームBU公演

前回参加したのがチームM公演だったので
今回も全く知らない子達の公演だ。
ちなみにチケット代は¥980- 前回より1000円安いのはなぜ?

総選挙が近いので壁には選挙ポスターが。
s-R0022585.jpg

s-R0022583.jpg

s-R0022589.jpg

今日が新曲PV初公開!!
という事で、最後に新曲2本のPV見せられる。(オヂサン モウカエリタイヨォ)
ファンの方々には『うぉおおおおおー』って感じなのか。

s-R0022591.jpg

帰り道、首謀者オヤヂN氏の一言
『これで2チームの公演は見ましたね。
 あとはチームN公演だけに絞って応募しときますね』

・・・君、まだ行く気か?
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

『会いたかった』公演

メール着信
******************
やりました!またグループ枠当選しました。
5/27 夕方からスケジュール空けといてください。
******************
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

NMB48劇場公演当選

やってきましたNMB48劇場
s-R0021787.jpg

3日前のAKB握手会に参加してる最中に
NMB48劇場公演当選お知らせメールが届いてました。

N氏曰く
『苦節2年。重なるときは重なるんですね。
 当選メール見た途端、おもわずPC前でガッツポーズしちゃいましたよ』

あらら。
断ろうと思ってたんだけど
今回の当選はグループ枠当選というものらしく、二人そろわないと
入場できないというルールがあるらしい。
氏名・生年月日が必要な応募なので、他人に権利を譲る事もできず。
私が不参加の場合は、当然N氏も入場できないという縛りだ。

R0021792.JPG

s-R0021797.jpg
この中にN氏写ってます。

チケット¥1,980- (やっすー)
5列目だったと思う(200人強の小さい劇場なので最後列でもステージ近し)
ほんの3〜4m先でNMB48のオナゴが唄って躍るのだ。

N氏は入場前からボルテージアップ!!
まだ寒いというのに半袖Tシャツだ!!

メンバーの顔写真パネルの前で

N氏『誰が好きですか?』

おいら『しらん。誰も見たこともないし聞いた事もない』
s-DVC00144.jpg

周りのファン達の視線が少し痛いが、ホントの事だ。
どう見たって中高生の写真なんだから色気もないもない。
(麻美ゆまとか明日花キララのほうがええやん・・・心の声)
興味がないんだから、しかたがない。

受付後、公演開始はまだ1時間先。
まだ会場に入場できないので近所のCafeでお茶タイム。
手首にコレ巻いたまま^_^;
s-DVC00147.jpg
コレ外すと無効になるのだ。


・・・


約2時間の公演終了。

16名のメンバーとハイタッチ後、メンバーの一人に肩たたき
されて会場を後にした(誰にされたか・・・わかりません)

N氏『知っている曲たくさん歌いましたね』

おいら『ん?ラウンドワンのCM曲しかわからんかった』

N氏『誰が推しメンいましたか?』

おいら『ん?ひとみちゃんと、さえちゃん』

即答だ。

劇場公演ならもう1回ぐらい参加してもよし。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

So long!全国握手会という名称らしい

男に二言はない。

やってきました京セラドーム。
s-R0021736.jpg

こんな中年オヤヂなんていないんじゃないか?と思ってたが
あっちにもオヤヂ、こっちにもオヤジ。
意外にオヤジ率高し。(目測で約4割弱はいたんじゃないかと)
年齢層も幅広いし、秋元ちゃんもしばらく安泰だろうな。
AKB48おそるべし。

s-R0021758.jpg s-R0021757.jpg

10:00に受付した時点で、アリーナ席だが13000番台。

座席からステージ方面の写真撮ってたら、警備員におこられた。
えぇ歳こいたおっさんが若いにいちゃんにおこられた。
s-R0021744.jpg

ちなみに本日のメンバー
 1枠 大島優子
 2枠 渡辺麻友
 3枠 柏木由紀
 4枠 篠田麻里子・松井?
 5枠 高橋みなみ・田野?
 6枠 北原里英・小嶋陽菜
 7枠 板野友美・藤江?
 8枠 島崎遥香・長尾?・横山由衣
 9枠10枠すいません。わかりません。

12:00から約1時間くらい上記メンバーのミニコンサートと
トークショーがありましたが、それ以外はひたすら待つ。
3時くらいに休憩の時もステージで歌ってましたが、私には全くわかりません。
座席に座って順番が来るまでずぅーーーーと待つ。

15:00の状況
s-R0021759.jpg
この時点で私の参加できる握手レーンは9、10枠のみ。

16:20の状況
s-R0021765.jpg

ようやく握手できる順番がきました。

いやぁ待ちましたよ。待ちくたびれました。待ち疲れました。



えっ、こんだけ?

実際の握手は 約1秒ほど。
もうね、PITAPAだよ、ICOCAだよ。
自動改札を通り抜けるようなスピードで一瞬の出来事でした。

京セラドームに着いてから6時間半。
本人達が一番しんどいだろうけど、こっちも疲れた。

で、まぁ、今日のオチなんだけどさ。
握手券も用意して誘ってきたN氏が、今日が町内会の会合日だった事を
忘れてた!という事で、急遽参加キャンセル。
いやぁ・・・来ねぇんだよ。
ホント、なんなんだチミは?

もう知らねぇ、劇尿公演なんて断ってやる!と思っていたが
そのN氏から、あんなメールが届くなんて・・・。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

京セラドームへの道

『AKB48握手会に一緒に行かないか?
 NBM48劇場公演を一緒に見に行かないか?』

一昨年の呑み会での会話です。
AKB48に嵌っている取引先の某オヤヂ(以下、N氏)から
熱烈オファーを受けてました。
オヤヂが一人参加するのも、いや〜ん、オラこっぱずかしい・・・という理由で
同じ辱めを受けて耐える事の出来る強靭な心の持ち主募集っー事らしい。
劇場公演は競争率が高く、当選する可能性はかなり低いというお話なので

『よっしゃ、一緒にいったるわ』

ま、興味はないが当選なんてしねぇだろう、と酔った勢いで
安請け合いしちゃったのだ。はははっ。


あれから約2年・・・

今日、N氏からメール着信。
**************
握手券 用意できました。
3月20日(水)京セラドーム集合よろしく。
**************

興味ないのになぁ・・・せっかくの休日が・・・
さて、どう返事したものか・・・
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする