2004年09月25日

パープル

BBQで金○PONさんから頂いたパープル血統セット。

20040925.jpg

ついでにブルード中の赤パプ、青パプセット確認。
5月から放置プレイしてたし、マットも水分過多気味。

・赤パプ 4頭
・青パプ 1頭

期待はしていませんでしたが・・・いや、正直なところ・・・

_| ̄|○


今日もこんな気分です。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-パプキン | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

固定可能なのか

ブルー血統のパプキンちゃん達が羽化シーズンを迎えた。

今のところ♀4頭だけなんだけど、すべてブルー。

実際に見るまでは、ブルー色の固定という事に疑いを
もってましたが、色の固定は可能のようだ。

やっぱ、体験が一番だ。

萌え〜。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-パプキン | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

ぱぷ&北朝

天気は良いが、やはり今日も風が強い。

思い切って朝から溜まっていたPPや瓶を洗浄。
海からの寒風吹きすさぶバルコニー。
この時期はホント辛い作業だわ。

えーい ついでだ。やっちまえ。と
パプキンと北朝オオクワのセット暴きました。

パプキンは3回目のセットで卵・幼虫もおらず・・・
最終的に材から三令幼虫3頭ゲッチュ!
こりゃ前回材割れば居たなぁ〜というサイズ。

これで合計25頭回収。

北朝セットは相変わらずの坊主で囓り跡すらありません。(T_T)
11月には2ペア提出の美形勝負が待ってるのに・・

このままでは三令幼虫しか出せなくなるじゃないか。
温室25℃管理で2ヶ月もセットしてるのに何が悪いんだ。

で、秘伝のマット&材で再セット。
今度は産む・・・はずだ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-パプキン | 更新情報をチェックする

2003年12月30日

メモ

パプキン ブルー血統セット

 結果 初令10頭程回収。
    再セット開始。


パプキン レッド血統セット暴く

 結果 初令・卵発見
    数が多そうなので見なかった事にする。
posted by なにわ at 01:00| Comment(0) | 終了-パプキン | 更新情報をチェックする

2003年05月15日

脱走

”ギヤァー”悲鳴がリビングから。

見るとパプキン♀がソファーにちょこんと座ってました。
ガタ飼育のお約束『脱走』です。

温室内を確認しましたが先月羽化の3頭は仲良くケースにいる。
ブリード中のパプキンは、すべてQ-BOXミニの中。
蓋もきちんと締まっている。

蛹化中プリカも確認するがすべてまだ羽化しておらず。
どれが脱走したんだ?

外から????放虫???
部屋の明かりで灯火採取?できるわけない(^^;)
バルコニーのマットから?

謎です。

週末はこの謎解き解明と悲鳴の主のご機嫌直さなきゃ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-パプキン | 更新情報をチェックする

2003年03月02日

プレ初当選

プレ企画に応募していたパプキンブルー血統幼虫当選!!
パチ!パチ!パチ!

今年はついてるかも(^_^)v
里親さーん、ありがとね〜。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-パプキン | 更新情報をチェックする

2002年10月12日

パプキン

祝!

パプキン幼虫購入。

出品者がシロヘリ幼虫もどうぞとケースごとくれた。

ん?シロヘリって・・・なんだ?
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-パプキン | 更新情報をチェックする
×

