2004年10月14日

停止

・・・インペラトール幼虫が全滅。

5頭しか採れていなかったので、全滅という言葉は大げさ
なんですが まぁ、気持ちの表現として。

VIP待遇のつもりだったんですがねぇ。
5月からマット交換もせず、水分過多気味にしてたのに。
ほったらかしに、し過ぎたのかも知れません。

釣った魚にエサをやらない。女と一緒?

養殖業界では、二代の累代が成功して初めて成功となるらしい。
累代は1代だけで血統途絶えてしまいまちた。

だから今日がインペラ玉砕記念日。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-インペラトール | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

F2累代成功

インペラトールのセット。

幼虫が見えたので暴いてみました。
幼虫6頭と卵4個発見。
材もボロボロになってたので、再セット。

昨年は♂がすべて40ミリ程度で羽化してしまったので
今回は60アップを目指したいな。

ちなみにゼブラもグランディスネブトも、幼虫発見。

あー、見てもうた。見てもうた。
週末の作業が増えるなぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-インペラトール | 更新情報をチェックする

2003年05月01日

いんぺら逝く

エラフスもう暴いてもいい時期なんですが
なぜか怖くて暴いておりません。
GW中に覗こうと思ってるんだけど、ボウズという結果を
受け入れたくない。というのが本音だ。(^_^;)

先にオオクワ暴いたり、パプキンのマット交換とかで
一日が終わっちゃいます。

インペラトールは知らぬ間に♀がバラバラ☆に。
しょうがないので暴きましたが、卵と初令8匹発見。

もう少し居るかも知れないので、残りはこのまま保管っと。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-インペラトール | 更新情報をチェックする

2003年03月21日

いんぺら

祝!

インペラトール成虫ペア購入。
これ、エラフスよりすごいかも?


『やっぱ、キクロ系が好きだぁああああああああああ』




んー、こいつはあれだな?!
サイボーグ叶姉妹だ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-インペラトール | 更新情報をチェックする