2011年02月12日

雑居飼いのまま

産卵してた事も知っとった。

ニョロが居た事も知ってる。

個別飼育に分けるのが億劫で、ブリセットのまま放置してたら

そのまま羽化してたみたい。

バラバラになった成虫がマット上にてんこもり。

羽化 → 徘徊 → ゼリーなし → そのまま餓死のパターン。

完ピンの♂だけ救出 → アセトン風呂行き。

<完>

2010年04月04日

メモ

ニョロをFブロー容器に投入したのが去年の8月。

一度もマット交換せずにそのまま羽化。

エサもないブロー容器内で自動ハッチ。

とってもエコ。

z16524.JPG zR0016496.JPG

2009年07月27日

飼育再開

またまたキクロ種追加でございます。

初〜二令ニョロ×11頭が会社に到着。
週初めの午前中からガタですわ。
ホント、仕事する気あんのかねぇ。

mnisz5241.JPG

・・・すいません。
こいつらもホワイトアイなの(^^;)


和名:ホソアカクワガタ(ミニスゼッチ)
学名:Cyclommatus mniszechi
産地:台湾産
累代:F6

2004年07月06日

57頭

ミニスゼッチホソアカクワガタ
40頭以上居そうな気がして見ないふりしてたヤツ。
とりあえず分けてみた。

結果57頭


ちと、がんばりすぎ。
協賛プレ探さねばならんな。


♂はまだまだ絶倫の雰囲気。
g0040.JPG

2004年06月26日

割出

ミニスゼッチがまた40頭以上産んでる・・・

2003年06月20日

放置しすぎた

3ヶ月ほったらかしていたミニスゼッチ。

50頭までニョロは数えたんですが、めんどくさくなって
そのままセットに戻しちゃった。(^^;)

おまえらぁ〜。
物事には程度ってもんがあるだろ。程度ってもんがぁ。


あー無視、無視。
見なかったことにしよっと。

2003年03月20日

ガタほすぃ

ガタほしい病だな。

温室も満室なので気持ちを押さえていたのですが

うーっ。

春がやってきてるから?ブッシュが戦争始めるから?
先週エラフス買ったから?理由はわからんがほしい。
ほしい。ほすぃぃいいいい
心の中でガタほしい病が久しぶりに再発してます。

先週、あれ買ったばかりなのに・・・どうやら
虫に○万円支払うことに抵抗がなくなったみたいだ。

で、ミニスゼッチとインペラトールを購入。
minisu.jpg

そして、ローゼンペアも追加・・・。

ホーペも少し気になるし、ニジイロほしいなぁ。

あかん。あかん。
昼飯がなくなるぞ。昼飯抜くか?