2010年06月29日

バージョンアップ

生体梱包を少しバージョンアップ。

空容器の在庫がまだ20個程残ってるので変えずに

マット上の空間を水ゴケで埋めてみました。

写真の水ゴケの量はまだ少ないですが

発送時は蓋いっぱいまで水ゴケ詰めるつもり。

verup0060.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | オークション | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

質問

久しぶりに商品についての質問が届いた。

****************************
ロットナンバー:×××× DHH♂単について

質問 :今年は広島のミヤマ会やるのですか??
質問者: テク○カ
***************************


がははっ
アイツどっから連絡してくんねん(笑
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

(゚Д゚;)

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工


*******************
角先が折れて体液でてます
*******************

DHH♂を落札頂いた方からの到着連絡メール。

とても紳士な落札者の方で代品送付にて無事取引終了。

<梱包内容>
・100均ケース(救急箱用?)
・増える用土(椰子の実)を約6割投入(コバエ防止)
・未後食個体はゼリーなし
・止まり木もなし(符節欠け防止)

胸角がどっかに引っかかって配送中の振動で・・・って感じでしょうね。

年間自殺者が3万人を越える昨今、虫達も自傷行為なのか?チャウチャウ

使用したケースの蓋部分も怪しいし、羽化後40〜50日程度の

未後食個体は、まだまだ固まってないって事なのか・・・。

今後の出品に一考の余地ありだなぁ。

tuno368.JPG tuno375.JPG
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | オークション | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ファーストナビ

> 初めまして 今回落札させて頂きました○○と申します
> 短い間ですが最後まで宜しくお願い致します
>
> 受け取りですが、上記のヤマト運輸××営業所止めでお願します
> 出勤途中に引き取り致しますので最短で受取れて安全です
>
> いつでも受取れますが発送後に到着予定日と伝票番号をお知らせ下さい
> 入金は郵便ぱるるより明日の夕方に送金予定しています
>
> 送金人名義は△△△△(代理)ですのでお間違え無い様にお願します
> 発送は先方を夕方最終便で発送、翌日午前中到着でお願します
> (生体の安全の為に最終発送が有難いです)
> また最近の天候が雨模様で早期の発送が良いかもしれません
> 良ければお返事と同時に発送予定日もお知らせ下さい
>
> 確認しますが落札金額×××円の御振込みで間違いないでしょうか?
> 間違いがありましたらお知らせ下さい(送料着払い)
>
> ではお返事お待ち致します
> 失礼します   ○○

丁寧な文章には違いないが、評価7のIDとは思えない程
こと細かな発送指示内容。
女性名で宅配便センター宛送付、そして代理人からの入金・・・

なんか怪しさ満載なんだけど、どこぞの業者さんの別IDなんだろうね。

18:54荷物出荷 → 翌日8:34配達完了
いつもと同じペースで取引終了。


でもね、ひと言だけ言わせろ。

『わかっとるわい』
posted by なにわ at 00:00| Comment(3) | オークション | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ダイエット

最近のオクでの気になる出来事。


ヘラヘラ成虫ペアの出品に対してQ&Aから

『♂は何グラムですか?』という質問がありまして。

♀のグラム数の質問は過去に何度かあって、理由も産卵済♀か

どうかの判断材料にしたいって事だったと思う。

成虫♂のグラム数って、何か意味があるんでしょうか?


ちなみに、136ミリ/38g(羽化約50日の未後食個体)でした。

もっと重いものかと思ってましたが、かなり軽くなるんだねぇ。
posted by なにわ at 01:00| Comment(3) | オークション | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

Yの悲劇

また、Yで変な落札者にあたっちゃったyo

<今回の取引の流れ>
 4/19 Auction終了。
 4/20 取引ナビ連絡あり。
 4/23 その後連絡がなく催促メール送信。
 4/24 入金連絡あり。入金確認。
 4/24 発送。
 4/25 到着(宅配便センター留め)

 ここまでは普通だな。


で、さっきWebでヤマトの荷物追跡してみたら
まだ、宅急便センターに保管中だと!?

えーっ、引き取りに行ってないのかよ・・・(@o@)

アンタが、いつでも送付可って言ったんだぞー!
宅急便センター留めは、アンタの指定だぞー!
発送から既に6日も経過してるぞー!
先週は寒い日が続いたぞー!ハァハァ

気にしていなかったのだが、落札者の名前に見覚えがあるような???
過去の取引履歴を調べてみたら、半年前に取引した方でした。

前回もファーストナビ連絡は早かったのですが
その後は連絡が途絶え、催促メールを数回送って
ようやく取引終了。
結局、取引終了まで2週間ぐらいかかったんだよね。

落札者都合でキャンセル、連絡ナシという悪い評価が
数件あったので、取引終了後に即BL入りしてやったんだ。

あのさぁ、違うIDで入札するんじゃねぇよ。
つーか、複数のID使い分けてんじゃねぇぞ。
★になってても知らないからな。

ん?
このまま受取人が現れず、ワタシの元に荷物が戻ってきたら・・・
どーなるんだ?


<追記>
結局、6日間放置状態で4月30日に引取りがあった様子。
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | オークション | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


『もし落札できたら手渡し可能でしょうか?
 あなた様のご指定の場所まで伺います。』


オク出品物の質問が一通。

以前も同じ内容の質問もらった事があったが
結局、手渡現場に現れなかったヤツがいたんだよな。



ひょっとして・・・今回もやばい?

いやいや、人を疑ってかかっちゃいけんばい。
posted by なにわ at 00:00| Comment(1) | オークション | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

寒冷地仕様

評価一桁の東北の方が落札者。

取引ナビのコメントに
>午前中に振込み→翌日着のお願いと
>とても寒いのでくれぐれも厳重な防寒対策を願います。

Webで調べると、大阪発送では翌々日着のエリア。
発砲スチロール梱包にカイロ入りで送付予定だが
後々もめるのもイヤなので、厳重な防寒対策とは?
具体的に防寒対策の指示がほしい、と送信。

>防寒の方はカイロと二重梱包で大丈夫だと思う。
>何とか航空便などで1日で到着出来るようにしてほしい。

送料を納得しているのであればいいですよ。
えぇ、料金は知らないけど、お送りしますよ。
・・・梱包料も頂いてないけどさ。
仰せの通り、二重梱包で送ってあげまひょ。


さぁ、これでどーだ?

nijuu187.JPG

発砲梱包箱(カイロ入り)をダンボール箱にいれて
アルミレジャーシート巻きだ。

続きを読む
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ビダ

先日、久しぶりにビダ出品しました。

で、無事に落札された訳ですが、落札者からの
ナビ連絡コメント読んで、吹き出しちゃったよ(@o@)



>(@^J^@)です。



だははっ。
あなただったのね。
posted by なにわ at 00:00| Comment(3) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

BとY

とりあえず♂単品キボーンっー事で、B&Yを徘徊して合わせ技で
ギラファとコーカサス落札。
えがった、えがった。

一番に到着したブツはユーロミヤマニョロ×10頭

二番目がギラファ1ペア。

三番目にコーカサス♂2頭


はははっ。ついつい調子に乗ってボタン連射してもた。

えっ?ユーロミヤマ?
カワラ菌瓶がたーんと余ってるんだよぉ。

ギラファはね、♂単品もペアも金額変わらんのよ。

コーカサスは、残り4分であやうく3頭目も落札か?

っー事態に陥ったので、これはこれで良しとする。

何処の誰かさんかは存じ上げませんが、最後の最後に

入札あざーすm(_ _)m。


で、嫁な人が
『ねぇ、なんで?幼虫まで・・・いるの?
 ねぇ、ねぇ、なんでこれ♂が2匹もいるの?』

20080907.jpg


『・・・・・・ええがな。幼虫も見て見たいやろ。
 これなWILDだし、寿命短いねん。
 届いて死んでたらさ、かわいそうやん』



『ふ〜ん』




・・・ワシがほしかったんじゃい(心の声)
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

持戻(ご不在)

落札者からの連絡もマメに届き、受取も午前中着ならいつでも
OKとの事で、先週の日曜日発送→翌日月曜日午前中着発送完了。

木曜日にそろそろ評価でもすべぇと、ヤマトサイトで荷着確認。


あれ?


-------------------------
持戻(ご不在)3/10 09:23
持戻(ご不在)3/11 09:47
持戻(ご不在)3/12 09:57
持戻(ご不在)3/13 09:56
-------------------------

えー、まだ受取してないぞー。


生体とはいえ、マットに入ったニョロだし
今週は関西地区は暖かいから大丈夫だと思うんだけどね。

なんかヘマやっちゃったかなぁ。
送付伝票と取引連絡内容も再確認したけど問題なし。
まだ、先方から何も言ってこないし、しばし様子見。


最終的に4日目の午後に受取した様子。
無事到着の連絡メールが届きました。


逆にこっちがドキドキしちゃったよ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

願いは叶う

入札した事を忘れてました。
ヨッペの時にポチッしたんだと思う。

ディディはセット中で爆産だから(←妄想?)
・・・ニョロはいらないのになんで入札したんだろ。


『むー、誰か入札しねーかなー・・・
 おーい、入札してくれーぃ』


翌日、Bから届いたメール。
***************************************
件名:[ビッダーズ] オークション中止

ビッダーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご参加いただいておりました下記オークションですが
出品者の都合により中止となりました。

ロットナンバー:×××
商品名:○○○○
出品者:×××様
出品者より:
初めまして、○○○を出品していた×××です。
この度入札いただいてた生体は、当方の勘違いで前回の
出品で最後でした。
大変申し訳ありませんが出品キャンセルさせてもらいます。
***************************************


何事も願えば叶う。
らっきー。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ナイジェリア詐欺

先日のヤホオクの出来事。

使ってたノートPCを出品したのですが
出品中に質問メールが届きました。

****************************************************
Hello Seller, Am Monica Mitchel a Lawyer from USA,
I saw your item posted for sale and am interested
in buying it for my son schooling in nigeria as a
new year gift and i will offer you $3500 for the
item with the shipping cost via EMS Speed Post or
DHL so i will be paying you via bank transfer so
if you are willing to selling for me you can get
back to me into my private email address(**@yahoo.com)
with your full bank details for immediate transfer
of your money into your bank account. Thanks
***************************************************

USAに住んでるモニカ・ミッチェルさんからでナイジェリア
に留学中の息子の勉強の為に出品物がほすぃ。
送料込みで3500ドル支払うのでOKであれば銀行口座を
教えてくれ。っー内容。

海外発送しないんだけどなぁ。
市場想定価格は5万ぐらいと考えていたが、日本円で
約37万ってどんだけー。
送料が高いとはいえ高額な申し出だなぁ〜と思ったが
nigeriaの文字でピーン!


あのナイジェリア詐欺やん。


マネーロンダリングの口座使用手数料としてン百万〜
ン千万支払うっていう金持ち相手の詐欺だと思っていたが
なんだ?この金額は?

なんだかとっても、みみっちい詐欺になってんだね。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

防寒梱包

以前、オクの梱包料について書いた事があるんですが
ガタ出品者の梱包料別途って多くなりましたねぇ

最近は8割以上の方が記載してるような気が・・・。


で、先日届いた荷物
20080129.jpg


カイロ入りの発泡スチロール(100均)に、アルミ保温シートで
覆った完全防寒対策の梱包だ。
生体はプリカ入りでしたが、梱包料¥300-には納得。

ワタシの場合、梱包料は頂いておりませんが、ダンボール箱に
カイロ入りなので、とってもチープでリーズナブルなリサイクル品。

ある意味エコ。

ガタの種類にもよるんだろうけど、こんぐらいの防寒が必要なのかなぁ。

正直蒸れそうで怖いんですが。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

句読点の君にA

発送の連絡メールをお願いしていたので
今回は発送後にメール連絡がありました。

*************************
こんばんわ、××です。
本日、夜に普通郵便で証明書発送いたしましたので
宜しくお願い致します。(原文)
*************************

郵便で封書が届きました。
えぇ、証明書だけ入った封書が一通。


>商品説明に記載している送料サイズより大きいサイズで
>発送を予定していた事自体がおかしいのでは?・・・・・
という内容に対しては、返事がありません。
無視を決め込んだご様子。


なんだか切ないなぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

句読点の君に

先週末の出来事。
Bで無事に落札できました。ウヒッ。

**************************************************
>はじめまして、こんばんわ。
>○○を出品致しました××です。
>このたびは私の商品を落札いただきありがとうございます。
>早速ですがお取引のお話です。
>送料1470円に商品金額2620円を足した4090円を
>下記口座までお願い致します。
>口座 △△△−□□□□
>発送が3連休でもOKですので、早めに発送したく、存じますが
>如何でしょうか?来週になると、遅くなるので、ご検討ください。
>では、お振込み完了後、ご一報お願い致します。(原文)
**************************************************


5ペアを落札したから箱も大きくなるかぁと送料が少し気になったんですが
メールを見たのが外出時の事で、落札ページを再確認せずにWEBで振込完了。
希望到着日と発送後の連絡キボーンと送信したんです。


数日後、きちんと希望候補日時に商品が到着しました。


@発送後の伝票番号の連絡メールもなく・・・・・・・
A付けると書いていた証明書もなく・・・・・・
B元払送料は\1050で・・・・・・・

あれ?何で送料\1470-だったんだろ????
改めて落札した商品説明を確認すると、大阪までの元払送料\1050-の記載あり。
ん?梱包手数料含んでる?とも思ったんですが、梱包手数料等の記載ナシ。


ホントは訳のわかんない証明書は不要なんです。
差額も微々たる金額だからどーでもいいのよ。

でもね。
発送後に伝票番号を知らせてほしいとメールしていたのに
なかった事が、わたしゃ気にいらないの。はぁと。
振込後に連絡くれって私には要求してるくせに!って事。

早速、到着&疑問メール送信。
ポチっとな。


数時間後に届いたレス
**************************************************
>証明書のほう、申し訳御座いませんでした。
>早急にお送り致します。
>
>また、梱包のほうですが、当初大きいダンボールにて、
>発送予定でしたが、丁度良いサイズのがありましたので、
>そちらに致しました。
>差額については、お返しいたします。
>××(原文)
**************************************************

あー、送料については反省してないなぁ。
証明書入れ忘れだけは反省してると。
逆に当然のごとく梱包サイズを小さくしたんだぞ的文章。
丁度良いサイズの送料\1050-って金額を記載してたのはアンタだろ。
口座番号も聞かずにどうやって返金するつもりだ?

発送時点で送料貰い過ぎたってわかったハズだよなぁ。
その時点で素直にその旨を記載した連絡メールを送ってくりゃさぁ
『梱包料としてとっときな』って言ってやったのに。
あ、気がついたから、あえて発送メールよこさなかったのかも。

こちらから口座番号教えるのもめんどくさいので
下記レス送ってこの件は終了〜。


>商品説明に記載している送料サイズより大きいサイズで
>発送を予定していた事自体がおかしいのでは?・・・
>少額なのでご返金は結構です。


へへっ、ネタにしちゃおうっと(^m^)
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスプレゼント

あー、酒が残ってたんだよ。

黒虫党と呼ばれてますが
ホントは”ミヤマ&キクロ派”なんです。

ミヤマらぶ。
キクロらぶ。

好きなんだけど我が家の飼育環境ではとてもむずい種。
累代できても短歯にしかなんないし、何度かトライ&エラーを
繰り返し、結局撤退中。

あえて見ないように、考えないようにしていたのですが....
最近は琴線触れまくり。

・先月、まにあ山採集の国産ミヤマセットにニョロ発見。
・ユーロミヤマニョロとルニフェルミヤマニョロゲット。
 (Thanks!! 三重のかずぱぱさん)

そんな事もありまして、あるモノが脳裏にチラチラと。
夏までは不要だ、と自分に言い聞かせるものの・・・・



本日到着。

20071222.jpg

これクリプレ扱いにしてもらえません?<嫁な人へ
あ、×ですか、ダメっすか.....
そうですよね。言ってみただけですから........(T_T)
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

夜のイベント

年末に向けて仕事もヘビーなのに、夜もヘビー。
そんな今年の夜の部活スケジュールがすべて終了。

残り稼働日数5日間。
あー、平穏に暮らしたい。

もういかん。

もう呑まん。

もう唄わん。

で、ビタもヤホも見んぞ。

酔ってオクサイト徘徊は危険すぎる・・・
なんでワインセラーなん.......orz
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

くりっくり

微熱程度のB熱が再発中。

はい。
Bボタンをくりっくり!くりっくり!でごわす。

ところが、くりっくりする割には落札できず
実際は虫がぜんぜん増えておりゃーせんのだ。

最初に一発入札して放置じゃないんだけど、ついつい
忘れちゃうんだよね。>終了時間

先日も1円スタートに入札ゼロ。
とりあえず100円入札したまま、すっかり忘れててBからの
”終了残念だねメール”で気づく。

履歴では終了5分前に110円入札のライバル出現。
で、そのままライバルさんが110円で落札終了。

orz

人生ってこんなもんだよ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

待ち人来たらず

手渡希望の落札者。

手渡可で出品してた訳じゃない。
でも、落札者の住所とワタシの職場は確かに近い。
(電車で4駅ぐらい)


あぁ、仏心をだした俺が悪いよ。
ま、俺も手渡取引を承諾したさ。




はぁ...

約束の時間になっても連絡なし。
相手に電話するもコールすら鳴らず、結局繋がらず。


はぁ...



○| ̄|_  


丁寧なメール内容にに安心してしまったが
”あなた様のご指定の場所まで伺います”と書かれた
へんちくりんな文章に気がつけば・・・

今後、出品内容に記載した取引以外は絶対しねぇぞ。
っーか、手渡しは一切しねぇぞ。ゴルァー
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

BL行き

数年前から某ゴールドなんちゃらという
血統ガタのブリードを続けております。

先月ヤホオクで、とある方に落札して頂きました。
あーざす。

でね、その方が落札後に同じ血統のガタを出品してんのさ。
相手に渡ってしまえば、その後の事はどーでもよくて
売ろうが、大切に育てようが、育てなかろうが、自由だ〜。
という事で、一切気にしないんですが。

見ると出品ガタは先日の落札品とはサイズの違うガタ。
でもシリアルカードは先日落札して頂いたガタのもの!?

同じ血統を以前からお持ちで育てていたかも知れませんが
このシリアルカードには個別の番号がついてます。
どう考えてもその番号の累代品ではないよなぁ?
落札1ヶ月そこらで累代できたのなら、すごい事だけど。

違反商品の申告したら出品取消ししたみたいだから
ま、いいか。

とりあえずこいつはBL行き決定。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

BとY比較

Bに出品してたのが入札ゼロで終了。

出品期間 :のべ35日間(7日×5回転)
アクセス数:284件
ウォッチ数:  6件
入札数  :  0件

これって回転寿司なら廃棄皿決定つー事ですわな。

Yとの違いを比較したくて同じものを同条件でYに出品。

出品期間 :4日間
アクセス数:263件
ウォッチ数:  8件
入札数  :  1件

結果
出品時期がGW期間中という事を贔屓目に見ても
やっぱり最大手のYだな。
アスセス数が全然違う。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

1円

で、そのヤホオクでね。
1円落札してしまいました。

あぁあああああ、出品者さん申し訳ない。

シャレで1円だけビットしてたんです。
まだ5日も残ってるし、競合もなくまさか落札するとは・・・・。

ハスタートノコギリクワガタの3令ニョロペア
F2 ソロモン諸島マライタ島

ブリードなんてまだ先の話ですが
僕ぁ、産卵セットをケースごとぶちまけるなんて事はしねぇぞ。と
心に堅く誓うのであった。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ヤホオク

この高貴な趣味をお持ちであられる皆々様の間では
オークションと言えばビダを指す事は、周知の事実。

かくゆう私もこの趣味だけの為にビダ登録していると
言っても過言ではありまへん。
だって、ガタ以外はヤホオク使ってるんだもん。

ところが、ヤホでも業者オンリーだった生体出品が
先月から個人でも出品可能になったみたい。
まだ出品数は2〜300件ぐらいだけどね。


今後、この業界もオクと言えばヤホになっていくのかしらん?
取引ナビがないのがヤなんだけどなぁ・・・・

ビダ危うし!だな?!
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ニューフェイス

ビダオク落札者がご近所さん

メール文面でとても感じの良い人だったので
数回の私信メール後、ガタ部屋訪問してきました。

ガタ飼育を初めて1年ぐらいだそうですが、倉庫と呼んでいる
ガタ部屋はエアコン&水回り完備で6畳以上のサイズあり。

まだメタルラックとガラス温室が各1台だけ並んでるのみ。


すげぇ、すんばらしいブリ環境でした。

学童保育園を運営しており、ガタ部屋で子供達と一緒に
毎日ワイワイお祭り騒ぎをしてるんだって。

ある意味おそろしい(^^;)
これからあのスペースがどんどん埋まっていくんだろなぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ビダ燃ゆる

権利を失いましたメールが届く。

少し考えて最低入札金額で更新。
『あんたが最高額入札者だ』
よしよし。
しかし数分経つと権利を失いましたメールが届く。

で、また最低入札金額で更新。
『あんたが最高額入札者だ』
よしよし。
しかし数分経つと”権利を失・・・・・・・・・・。

で、また最低入札金額で更新。
『あんたが最高額入札者だ』
よしよし。
しかし数分・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、また最低入札金額・・・・・・・・

で、また最低・・・・・・・・

で、また・・・・・・・・

・・・・・・・・

最高入札金額はかなり高めなんだが、まだまだ予算内。
落札終了30秒前に『ポチッ』とな。を繰り返してしまった。


結局、ライバルは一人、入札総数33件。
落札できず。


落札者の方へ
吊り上げる気持ちはなかったんだが
後半は入札目的が”あんたいくらまで出すんだ?”
に変わってしまったのも事実。
ごめんなさい。

そして何処の誰だか知んないけどさ、倍以上になっただろ。
出品者は俺様に感謝しなよ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

オフネタ

久しぶりにヤフオク取引終了。
同じオクとはいえビダオクとは、ちと違うんだよなぁ。
ま、出品物がガタじゃないので入札者の層も全然違うんだけどね。

出品中に届いた質問・・・・・・いってみっか。


その@
○○円で早期終了しませんか?

それ現在価格より低い金額じゃねぇの。

そのA
安く送ってほしいので1番安い送料はいくらですか?

どこに住んでるかわからんのに調べられるかっつーの。

そのB
切手でお支払いしてもいいですか?

送料の切手払いは勘弁してよ、と言ったんだけど
この落札者の切手くんは送料も切手で支払ってきました。

つ、つ、疲れたぁ。
ある意味、あんた強いわ。
俺にはマネできまへん。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

メン○ル

久しぶりにゆっくりビダを見てたら
沖縄の個人事業主で奈良県の発送センターから出荷する
という方がいて大量にガタ出品してる。

商品説明も写真の撮り方もどっかで見たことあるよなぁ。
送料は一律\1,000-だし。

こりゃ奈良○○くさい。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

梱包料

ビダで別途梱包代(梱包手数料?)取る出品者多いですねぇ。

梱包代請求してる方から落札すると、どんだけきれいな梱包で
送ってくるのか、ワクワクしながら到着を待ってます。
これなら落札品到着以外に2度楽しめます。うふっ。

使い古しの中古ダンボールで到着するのがほとんどなんですけどね(^^;)

昔は業者ぐらいしか請求しなかったんだけどなぁ。

初めて梱包代請求があった時の事。
説明に記載がなくて、落札後のメールに梱包料¥300と
書かれてましてね。保冷剤もカイロも不要な春うららな時期
だったので中古ダンボールで結構なので梱包代は不要では?
とメール返信したら

『皆様にお支払いいただいております(笑』
と一文だけ返信が返ってきました。

はははっ!これ以上相手にする気になれず。
こっちの心まで汚染されそうなので、仰せの通り梱包料を
足して振込んだが、結局、使い古しの中古ダンボールで到着。

保冷剤、カイロ、発砲スチロールケース、新品ダンボール等
発送の為に購入したとしても、無料でええんちゃうの。

と思う今日この頃なのだ(笑   ○っ○風
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ビダる

しばらくはビダを見ず平穏な日々をマターリ過ごしてました。
奈良オオも独自オク始めたようで周りが熱くなってるようである。
かなり暴走気味の方が若干数名ほどおられるようです。

つーことで久しぶりにオクサイト覗いてみた。

『シカクワ』でググっとな!
『タランドス』でググっとな!
『メンガタ』でググっとな!

んでもって『ポチっ!ポチっ!ポチっ!』とな。

適当にクリックしまくり『貴方が最高落札者です』だったんだが
数時間後には『権利を失いましたメール』がわんさか届く。

落札想定金額の半値程度でしかビットしてないので
当然と言えば当然の結果だけど・・・
しかも終了日はまだ6日先なんだぞ。

みんな落ち着けよ、ホント。
あんまり早いと女の子に嫌われるぞ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

アクセスアップ法

某サイトでホペイじゃないの?という書込みのURLに飛んだら
あらら、ビックリ!

俺の出品ガタじゃん。(@o@)


出品中も700オーバーのアクセス数があるのに、回転寿司状態で
入札がない。

なんでこんなにアクセスあるんだ?と不思議だったんだだよね。

謎が解けた。

確かに内歯が重なって見える。
撮影角度でそう見えるんだけど、おとなしい個体で撮影時も
くの字に縮こまって動かなかったんだね。
撮り直しする気にもならず、そのままペタッと。

アクセス数アップ法 発見だな。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

タイミング

3週間ほど前にほしいガタを探してて
ビダで出品見つけちゃいました。
2頭で\1,000-えー感じなんで狙ってたんだよね。
スナイパーでもしようかなと。

しかし気づいたときは既に時遅し。
入札1 落札金額\1,000-で終了済でちた。
あぁぁああ、店で『仮面舞踏会』唄って踊ってた時間だ!

で先週末から同種のガタ3頭で出品されてて
再度ロックオンしてました。

しかし、また見逃してしまった。
あぁあぁあああ〜それも今回は仕事が原因だよ。

最近ついてないと思っていたが
落札金額見てビックリ!
入札件数41件 落札価格\9,200-だってさ。

無理、逆立ちしたって買えない。
ホントAuctionって運とタイミングだな。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

問題あり

うぉぉおおおおお
ビタで”問題あり”評価もらっちゃった。うふっ。

先日の日記に書いてたけど
取引ナビの連絡もなし、メールを送ったが返事もない落札者だ。
しょうがないのでビダのルール通り、連絡がないと取引拒否申請
を行ってビダも”落札者都合のキャンセル”と判断されたんだよね。
で、この件はENDと思ってたんですけど・・・

ん?ところが何で今頃、評価されるんだ???
ビタがあんた都合のキャンセルと決定してから
既に10日も経過しとるやんけ。
『話し合いにも応じず』ってあーた、いたたたた痛すぎるよ。
未だにあんたから連絡を1度たりとももらってないぞ。
話し合いたいと連絡がありゃいくらでも応じてやるさ。

どんな薬やってたらそんなこと言えるんだよ。

評価読んでて楽しくなってきたので
長文の評価お返事書いちゃった。へへっ。

ついでに直接メールも送ってやったよ。
『話し合いしたければするよ』って。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

放虫

先日、ビダネタをブツブツ書いたのに
今度はσ(・・)が失敗しちゃったよ。
あかんなぁ。
ホント、人のふりみて我がふり直すふりしなきゃ。

本日、荷物が届いた落札者からメールがありました。
”トラブルです。♀がいません。プリカの蓋を食い破り
段ボールの隙間から逃走したと考えます。どうしましょう?”

なんとすばらしい。いきなり相手を責めないやわらか文章だ。
うまい。この人はきっと紳士的か頭のいい人なんだろうなと思う。

昔、どっかのサイトで♀をプリカで送って脱走された。
というカキコを見た事はあったが、虫ショップから買った生体も
プリカで送られてくるし大丈夫だと思ってたんだよね。

甘かった。
梱包については明らかに俺のミスだ。
すまん。
早速、メール返信してPP容器に入れた♀を発送しました。

逃げた♀・・・今頃はヤマト集配所か、配送車の中にいるんだろなぁ・・・

これって放虫!?まいったなぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

縁だけどさ

最近ビダの巡り合わせが悪い。

なんの連絡もこない落札者が増えてきた。
送ってないメールを送っただの、明日振込ますという
メールは届くが指定日に振込みはない。
その後も、こちらから連絡するまで連絡なし。

取引ナビからの回答もなく、用件だけのメールが届き
明日振込みますって・・・口座番号も知らずにドコに振込むつもりやねん。

そうゆう落札者に限ってお子様とおぼしき文体・・・・・・
こほん。
えー、ガキンチョはオク禁止だろぉおおおおおおおお

シーズン到来といえばそれまでだが。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

_| ̄|○

羽化済ローゼンが合計5頭(♂3♀2)

後食を始めたのでブリード用に霊芝材を探してたら
アリ○トさんで霊芝材4本セットというのを発見。

ウォッチリストに追加して、他の出品一覧にローゼン成虫WILDも
結構な数出品してるのを見つけた。

色気を出して材だけじゃ送料もったいないな。と先に♀をポチッ!。

はい。落札決定!!

さて霊芝材もポチッとしようと、ウォッチリストを見ると
あれ?ないぞ。消えてる・・・

どうやら早期終了されたご様子
あー、霊芝材を別のところから購入せねばなりません。
送料をケチったばっかりに・・・

俺は材が目的で生体はついでだったのに・・・

ああぁ無駄な出費・・・_| ̄|○
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

ビダ

間違ってB品顎ズレ♀を送ってしまいました。
符節確認はしたんだけどね。
当然 私のミス。ごめんね。

> きちんと対応はしてくれるのですよね!?
> 前にも違う人からセレベスを買った時、符節がかけていたのを
> 言ったら、お詫びに同サイズのペアーをくれました。

というレスだったのでもちろん落札者へのお詫びと
同産地同血統の完品♀を送付する旨連絡しました・・・

> ミスをしておいて、♀単品だけ送るというのはどうか
> していると思います。
> 申し訳ないという気持ちが伝わってきません!!
と自分の場合は返金ともう1ペア送って信用を取り戻し
相手は再度購入してくれたとか・・・

だから何?
オヂサン 赤の他人のガキんちょから信用なんてほしくないの。

返金ともう1ペアほしいという事はわかっていたけど
相手のミスにつけこむヤツって嫌いなのよ。
余品整理中なんで5ペアぐらいは送ってやれるんだけどね。
オヂサン、バカなガキんちょは大嫌いなんだ。はははっ
幼稚な文章で子供だろうと思っていたがとりあえず直接携帯へ
電話してやりました。

ビンゴ!
16歳のガキでした。
要望は何なの?とやさしーく聞くと山梨産で♂が足らない
♀が余ってるだの”ぐだぐだ”言い始め・・・
結局、追加で1ペアもらわないと納得しない。と調子に乗ってきた。

この時点で大量に送ってやる気が消え去りました。
単に♂♀片寄ってるからこれを機会に手に入れようとしてるだけ
なんだと判断。そうは問屋がおろしません。

で、送料も全部含めて総額返金するから君との取引はナシにしよか。
届いた虫はあげるから。と
お金の話で相手も納得したので、返金で終わらす事にしました。
うししっ
関わるだけで、こちらの心まで汚れますから。

老婆心で振込済の連絡と文章は丁寧に書いた方がいいぞ。
君は相手のミスにつけ込んで恐喝まがいな事をしてるんだぞ。
オジサン情けなくなったわ。と文書と付け加えて。

返信がありました
> それはそれは、悪かったですね〜。

はははっ・・・切れちゃっていいかな(-_-)

続きを読む
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

狭い趣味だな

ビタに空PP出品してました。

落札者も決まり発送した後に分かったことが1つ。

最近出没させて頂いているサイトオーナーさんが落札者。
判明したとたんチャットで『あんれまぁ〜驚き』と。

この趣味の世間って、狭いんだと改めて実感。

でも、なんかうれしいんだよな。
こうゆうのって。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

思うこと

1円スタート設定の出品を見かけるが、同時に落札下限価格を
設定している輩もいる。

はっきり言って1円スタートの意味ねぇよ。

注目を集めたいというのと、出品者がこの金額以下じゃいやだ。
という気持ちは理解できる。

みなさんに楽しんで頂くために1円スタートなんてコメントが
書いてあると
バカじゃねぇの!楽しんでるのは出品者だけだろ!と思う。

うまくいけば下限価格より上で落札されればいい。つー考えなんだから。

結局
終了24時間前には落札下限価格になり、落札者も決まらず
落札者なし、で終了になっている事も多い。
需要と供給のバランスがわからんやつなんだろう。

浅ましく感じてしまうのは俺だけなのか?
だから私はこんな出品者には入札しない。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

オク

ペレメタWW成虫の取引で落札者より

>オスが死着でした。メスは元気に届きました。
>オスは死後かなり経っていると思います。
>体が全てバラバラになっていました
というメールが届きました。

出荷は前日の昼に梱包(もちろん完品)夕方17時にヤマト集配所へ
持込み、翌日9時に相手が受取り、夕方に上記のメール着信。

この落札者は取引連絡のメール対応がずさんだな。いやだな。
と感じてたのです。メール内容も幼稚すぎるし、守られていない。

経過はオク終了2日目に、ようやく落札者から連絡があった時から
コトは始まります。

>ご返事遅くなりましてすみません。勝手ながらですが、明日また
>折り返しメールいたします。ご迷惑おかけします。

この二行だけのメール。
そして翌日連絡なし。

2日後に、取引ナビで回答あり。
ナビコメントには、月曜発送火曜日着希望と記載。

でもね、月曜日に入金はなかった。。

念の為、入金がないので送付できませんでした。とメールすると

>振込金額がわからないので、教えてください
と一行だけのメール。

もちろん、返事メール送りましたよ、わたしは。

しかし、火曜日になっても入金されず。

不信感が芽生えたのでキャンセルと判断します。とメール。

>15時以降に振込ました。
とメール着信。

この時点でキャンセルにしておけばよかったんだよなぁ。

翌日に入金確認できたので、発送。
で、最終的に結果は死着。
それもバラバラという考えられない内容。

死着保証なしと記載しておりましたが、もう相手するのもヤだった
事と、早々に決着したかったので、直接電話で代わりの
♂送付か?返品・返金(送料も)か?伝えました。

結局、返品・返金希望との事。

よくよく聞くと、荷物受取はバアちゃん。
母親(落札者ね)が夕方に帰宅して見たときは、既にバラバラ
だったそうです。
で、子供が”届いたときから死んでいた”と。

子供は今、塾に行っているから、詳細は聞けないと言うが
間違いない。あんたの子供が殺したんだよ。
子供があなたのいないうちにガタ弄って殺したんだよ。

本日、全額返金したので、明日返品物が到着予定。続きを読む
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | オークション | 更新情報をチェックする
×

