2010年07月17日

暴れん坊

色彩比較の為にがんばってみたけれど

この暴れん坊将軍達は落ち着く事がありまへん。

R0017119.JPG ugab7054.JPG

並べて撮影するのムリ!
posted by なにわ at 01:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ブルー系?

ugab7054.JPG

ブルー系の繭玉から、それっぽいColor個体が羽化したのですが

こいつはブルー系って言っていいの?

あと6個繭玉が残ってるので、ペアになれば例の採集オフに

持参できるかも知れません。
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

自動ハッチ

ウガン繭玉を積み上げていたら、衝撃で?

バリバリ ババーン!って感じで繭玉から飛び出してきました。

そんな慌てて出てこなくていいのに。せっかちなのね。


1頭だけブルー血統の♀が出てきたのですが、ノーマルと変わらん色合い。

そして・・・どいつもこいつも皆小さいの。

60ミリもあれば♂もかなり立派に見えるんだけど、40〜50ミリぐらいの

チビ♂ばかりがドタバタしてます。


たぶん、ヘラ使用済マットをウガンニョロ達に二次利用しちゃったのが

原因だと思われ・・・。

しかしこのサイズでは、ちと寂しすぎます。


やっぱ、おニューマットを贅沢に使うか、ドッグフードサプリの力を

借りないといけないね。

posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

こんぬつわ

今年の春にAuctionで成虫♀2頭を落札したんですが

おまけで頂いたノーマル×ブルーのウガニョロが自動ハッチで

『こんぬつわ』

UGA6068.JPG

やっぱ、ノーマル色が強く出てくるんだなぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

放置の神 君臨中

ガタ熱温度2℃上昇。

昨日のオフで少しやる気モードになったので

ブリセットの整理でもしちゃいますかね。

第一弾はウ○ンのセットから。

最後のウ○ン♀をセットして30頭のぎょく&ニョロが

とれたので、そのまま♀を取出してケースを放置。


あれ?

8頭に減ってる。

おまいら食ったな!!

しょうがない。再セットでも組むか・・・

プギャー!!♀も既に死んどるやないかーい。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

造形美

いやぁ、美しい。

UGA15192.JPG

この前脚の形状・・・ス・テ・キ!

ほれぼれしちゃうネ。




実は・・・他にもすばらしい造形美があるんだ。

UGA015256.JPG
きゃー!なんかエロいぞぉー!!
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

我に力を

かれこれ3時間近く続いてます。

おーい。
もう帰るぞー!

R0014835.JPG


ホント、ずっぷりざっくり。
少しは遠慮しろよ。

R0014843.JPG



パワーを少し分けてもらいたいものだ。
posted by なにわ at 02:00| Comment(2) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

メモ

2009年 2月中旬 羽化
2009年 3月中旬 後食
2009年 4月4日 交尾&セット

2009年4月11日 割出1回目(ぎょく17個回収)

<追記>
2009年4月18日 割出2回目(ぎょく13個回収)
2009年4月25日 割出3回目(ぎょく 5個回収)
2009年5月 2日 割出4回目(ぎょく 6個回収)
2009年5月 9日 割出5回目(ぎょく 5個回収)
2009年5月16日 割出6回目(ぎょく 0個回収)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    合 計               46個


<Memo>
・マットは乾燥気味の方がええらしい。
・後食さえ始めれば、即ブリできるらしい。
・産卵中も、よくマット上を徘徊してるらしい。
・何度か追い掛けした方がええらしい。
posted by なにわ at 02:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ブンブン教

ニョロしか居ない方向からドタバタ音が聞こえるのだ。

『ドタバタ ドタバタ』

3ヶ月前のチェックで、すべて三令ニョロだった事を
確認していたので、せいぜい蛹化してる個体だけだと
思うんだけどなぁ。

『ドタバタ ドタバタ』

おーっ!!発見!!
羽化済の個体がケース内で暴れてました。ウホ♪

あーっ!!いかん!!
あれは多頭飼育してるぶっこみケースだ。(@o@)

uga49.JPG

あれ?♂?先に♂が羽化?
ひょっとして、すべて羽化済?
暴れて他の繭玉潰してねぇだろうな・・・


気になってしょうがないのでホリホリ開始・・・

脱出跡の綺麗なカプセルが1個
hachi1.JPG

密集した未開封カプセルが3個
hachi2.JPG

よかった。繭玉破壊されてなかった。

でも秘蔵っ子なので、開封する勇気も無く・・・
筆で、そろりそろり繭玉を分け、単独保管へ変更。


頼む。
全頭無事羽化してくれぇ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ぶんぶんリターンズ

ぐへへへへっ

○にあさんのご厚意に甘えちゃって、ブンブン教リターンズ!

酔った勢いで強奪した訳ではありません。(・・・タブン)

ニョロ見るのも久しぶりだなぁ。相変わらず動きが
”もさもさもさ〜の、わさわさわさわさ〜”だな。

たーんと食べて大きく育っておくれ〜

20080817.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ウガ繭

ウガ繭ですが・・・
一向に出てくる様子がないので割っちゃった。

お!羽化してる。黒いウガンだ。




って、真っ黒になって死んでるヤン。グロイので写真ナシ。
羽化不全で☆でした。orz



あ、ブンブン教脱退になっちゃったよ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ウガウガルーガ

ウ○繭玉になってた。

マット交換したのが5ヶ月前だから、もう中で羽化してんじゃないの?

ああ、割りたい、割りたいのぉ。

20080524.jpg

♪さんからウ○を頂いたのは、2年前。
当時、小コバシャに2センチぐらいのマット入れてただけなのに
1週間で20個も卵産んじゃってさ。
恐ろしくなって慌ててマットなしに変更した事や、始終ドタバタしてた
ウ○の様子が走馬燈のように思い出されます。

んで、マット交換するたびに数頭づつ、ニョロも消えていったんだよなぁ。


いやぁ、なつかしい思い出だ。
2年ぶりにブンブン教信者だと公言できるぞ。







でもね。



残ったのはコイツ1頭だけ・・・orz
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

信者の証

昨日、まにあさんが出張で来阪しており
新幹線発車までの間だけプチオフ実施。
来月のミヤマ採取ツアーの打ち合わせなどなど。

約2時間半の短い時間だけでしたが
ガブ呑みしちゃいました。
おいらもまにあ教入信しちゃったしね。

入信の証、信者の証のウガンデンシスだ。
『ブンブン云うぞ!』でございます。

20060708.jpg

posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

ブリ計画H完了

今年のブリード計画そのHが完了。

残っていたブンブン幼虫の里親が見つかりました。
これで当家にはブンブンは0種。

ミッション完遂でございます。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ブンブン-ウガンデンシス | 更新情報をチェックする