2006年07月20日

マイギネス

苦節4年・・・・マイギネス更新しました。


2月に菌瓶の劣化が激しくボロボロだったので
菌瓶4本目に投入しました。
交換時に25gだったので縮む事も覚悟で。

5月初旬に羽化していたのはわかっていたが
いつもの調子で放置してました。
2ヶ月以上ゼリーもなく・・・・
あやうく☆にするとこだったのは内緒だ。
(マジで忘れてたのだ。わはは)


オオクワガタ♂77ミリ

20060720.jpg

今までのマイギネスが76ミリ

1ミリ越えただけですが・・・
なにか?

へたれ飼育者ですが・・・
なにか?


写真で伝わらないのがもどかしい・・・・・・・

2006年01月17日

体重測定

計測した時は31gあったのに
2個も糞しやがって・・・

20060117.jpg

羽化したらギラファってこたぁないよなぁ・・・

2005年02月06日

ガタ世話

久しぶりのガタ世話三昧。

・菌瓶詰め(ブロック10個消化)
・成虫エサ換え
・ヘラヘラ幼虫マット交換
・グランディスネブト完品羽化。
・ニジイロ 初令6頭、卵3個回収。

・産み始めて1ヶ月経過のヘラヘラのセットを
 確認しましたが結局、卵が10個だけ。
 温室底に放置していたんですが、ヒーターに近すぎて
 温度が高かったのかも知れません。(22℃設定)
 しばらく温室外に放置してみます。
 
・パトリオット初令6頭・・・6頭だけかよ・・・
 期待しているヤツほど生まねぇなぁ。

と朝からずーと部屋でごそごそ。
菌糸ブロックが片づいたので部屋も小綺麗に片づけ終了。

photo:期待のパトリオットの♂親だ。
   こいつがさ、かっちょいいのよ。

2004年07月07日

羽化1週間ぐらいかな

七夕なんて・・・

惚れたの腫れたの言う歳じゃないし、興味なし。

えぇ、私はもう心の腐った大人ですよ。

知らないうちにパトリオットが羽化してました。
もう1頭が細かったのでラッキー!

20040707.jpg

2004年06月04日

999

えーようやく、当家秘蔵っ子が蛹化。

12月割出で菌瓶2本目交換時25g

どうだぁ〜この顎。
見た瞬間 萌え〜です。

20040604.jpg

血統パトリオット RS-R-P-VIP
♂999-P5.8-72と♀999-P47-005の子