2013年10月09日

最後

材飼育で羽化した35ミリ程度の小さな♀でしたが
最期を迎えました。

とうとう我が家にクワガタはゼロになりました。

という事で、最後まで残っていたこのカテゴリも

       『 完 』

でございます。

2010年08月21日

整いました!

G杯個体の最終報告と掛けまして・・・

月9ドラマ『月の恋人』と解きます。

その心は・・・


A.♂羽化75ミリ(3月計測28g)
B.♂羽化72ミリ(3月計測24g)
C.♂羽化70ミリ(3月計測23g)
D.♀羽化47ミリ(1月計測13g)
E.♀羽化46ミリ(1月計測13g)
F.♀羽化不全☆ (1月計測11g)


『なんだかパッとしねぇなぁ』


これにてG杯終了〜。


****************************
盆休みに『月の恋人』をまとめて一気に見たんだけど
あまりのつまらなさに驚愕したわい。
****************************

2010年07月17日

G杯の経過報告その後・・・

もう縮みきったと思うのでG杯羽化個体のサイズ報告。

A.♂羽化75ミリ(3月計測28g)
B.♂羽化72ミリ(3月計測24g)
C.♂蛹(そろそろ)(3月計測23g)
D.♀羽化47ミリ(1月計測13g)
E.♀羽化46ミリ(1月計測13g)
F.♀蛹(そろそろ)(1月計測11g)

きゃははは、全然たいしたことありまへんわ。Orz

2010年06月26日

G杯その後

G杯の経過報告

A.♂羽化(3月計測28g)
B.♂蛹 (3月計測24g)
C.♂蛹 (3月計測23g)
D.♀羽化(1月計測13g)
E.♀蛹 (1月計測13g)
F.♀蛹 (1月計測11g)

Aの個体
mg82-7036.JPG

あんまり大きくないので、大きく見える角度からパシャ(笑

サイズは、もうしばらく経って縮んだ頃に計測してみますね。<きかしさん

2010年06月05日

G杯

G杯エントリー個体のご報告。

R0016926.JPG

3月の菌瓶交換時点で23gしかなかった個体ですが

その後、ええ感じで蛹化したみたい。

来月くらいには羽化サイズご報告できそーです。(^^)v


2010年05月15日

大人げないの

例の大人げないヤツ(笑

多数?のリクエストを頂いたので状況確認ス。

この奥に置いてるハズ↓
R00M6753.JPG

ほい。
DG82-6756.JPG

無事に蛹室は作成できたみたい。

蛹室内が少し見えるんだけど、まだ蛹にはなってないですね。

2010年03月06日

G杯

昨年12月の菌瓶交換時に28gだったもので

スカラベさんに”大人げない”と言われながらも(笑

新年会で声高らかに”写真も撮ってないけどG杯参加宣言!”

このままこっそり羽化まで引っ張るつもりが、白い菌糸が全く残ってない

状態まで大暴れしちゃってました。orz


で、諦め気分で最後の菌瓶交換実施。

今回の計測でも28g
R0016393.JPG

さて、この交換が吉と出るか凶と出るか?

2008年09月27日

でろりん

不本意ながら材飼育チックな事になってた国産オオのブリセット。

整理がてら材割決行。
かなり放置してましたので、楽に材割できましたし、ある程度予想
できてましたけど。

20080927.jpg

やっぱり・・・でろりんですわ。

2004年07月12日

ブリブリ幼虫が

3/19の日記で国産オオクワのブリブリ幼虫写真を
upしてました。
ところがいつまで経っても一向に蛹化しなかったので
5月に菌瓶交換しました。
(蛹室らしきものができてから6ヶ月も蛹化しなかったので
 縮むの覚悟でトライです)

で、温室奥に隠していたんですが羽化してました。
やっぱり縮んだよなぁ〜☆にならず羽化したから
良しとしまふ。
サイズは75ミリ
固まって74ミリぐらいかな。

20040712.jpg

2004年03月19日

27g

11月の3本目の菌糸交換時に27gだったブリブリの
国産オオクワ幼虫。

現在1500瓶に入居中。

20040319.jpg

ほれぼれするくらいのブリブリぶりなんですが、5ヶ月経っても
未だ、蛹化する兆しなし。

温度上げようか?このままそっとしておくか?



マジ悩んでます。

2003年03月14日

清水から

清水から飛び降りるつもりで・・・

森○氏サイトより直接購入したギネス82の幼虫ペア。
本日、到着しました。
DSC01337.JPG


嫁な人に、一生内緒にしとかなあかんぐらいの値段だ。
バレたら、しばらく口聞いてくれなくなりそう・・・
×

