2007年05月12日

羽化

拝啓 グラシロ様

あんたとは、かれこれ1年以上
お会いしてませんでしたね。

とても
おなつかしゅーございます。

グレーなくせにシロと言い張るその強引さ
強情さがとってもス・テ・キ!!

20070512.jpg


グラシロ牧場・・・・いいかも?!
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-グラントシロカブト | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

将軍羽化

トラップ代わりに投げ込んでいた、ゼリーに食らいついていた
ところを身柄確保。

やっぱり グラシロが羽化してたわ。潜りっぱなしだったのねん。

グラント将軍!やりました。(`・ω・´) ビシッ

20050225.jpg

初羽化の完品♂ですぞぉぉおおお〜。1番に羽化したのが♂という事は

・・・・・・残り全部♂なのか?


えー私、幼虫のV字マークがどうのこうの言いますが、いまだに
見分けがよくわかりません。


カブ幼虫の♂♀判定はできない人なのだ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-グラントシロカブト | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

マシクワオフ

マシンクワガタのオフ会が東京で開催。
私?もちろん会社でお仕事・・・不参加ですよ。

不参加のtomeさんとチャットでウダウダと
時間を過ごしていたのさ。
みんな楽しんでいるんだろうなぁ〜と。

で、グラシロネタが出ていたので、机の奥底に放置プレイ中の
グラシロケース(5頭まとめてカブト飼い)を確認してみました。
眺めているとケース底に2頭の蛹室がはっきりと。
よしよし。まだ蛹だろうなぁ〜と思っていたが
マット表面が妙にデコボコしてて蛹玉が割れた破片らしき
固まりも見つけてしまいました。

・・・・・これって羽化済・・・だよね。

ゼリーを数個ほりこんで即、放置決定。
他の蛹室を荒らしませんように。パン!パン!
だって眠いんだもん。

phote:ヘラ♀も既に羽化済・・・これも放置。
飼育者失格だな。
20050127.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-グラントシロカブト | 更新情報をチェックする