2009年10月31日

セット

このカテゴリも復活!

よしこすさんから、先般のケルブスと一緒に

ムシモンペアも頂戴しておりました。

重ね重ねありがとうございます。

早速セットしちゃえ〜
mushimon.JPG

<メモ>
和名:ムシモンオオクワガタ 
学名:Dorcus musimon
累代:CBF1
産地:イタリア・サルディーニャ産
サイズ:♂30ミリ×♀27ミリ
羽化日:2009年6月
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ムシモン | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

これだけ?

すっかり忘れてたんだけど・・・
本当ならマシクワオフで持参しようと
計画していたムシモンオオクワ。

以前に産卵ケースを見たときは10頭ぐらい
初令ニョロが見えていたんだよね。

勝手に爆産決定!持参決定!と思いこんでいたんだけど
オフ当日に暴いたら・・・・2頭・・・・2トウなのよ。

え、これだけ?
思わず声に出してしまったさぁ。
だから他の虫に急遽変更することになったのだ。
はははっ。

再セットしたが、今だニョロの影さえみえず・・・
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ムシモン | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

オフ会のおみや

ムシモンオオクワが気になって
寝れない人がいるらしい。(^_^;)

確かセットしてたんだよなぁ〜
どこだっけ?

ガサゴソ...

温室奥底から中プラケを発見!!
さすが!おまえはイタリアナンパ野郎だよ。
初令幼虫がケース底にちらほら。
マットに変えて直ぐ産んだんだろうね。
オフ会のみやげが出来たな。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ムシモン | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ナンパ野郎

なんでかな?なんでかな?
なんで材&埋込マットでセットしたんかな?

20050404.jpg

オオクワっちゅー名前がついてるだけで
いつものオオクワと同じセットで組んでたぞぉ〜

セットしてから既に1ヶ月経過してます。
調べてみたらムシモンオオクワってマット生みなのねん。

あんだけ小さいサイズやねんから、俺ももっと早く気がつけよ。
セットを見ても産卵形跡まったくなし。

マットセットに変更完了!

しかしイタリア産というだけで
こいつはナンパ野郎だ!と思っちゃう。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ムシモン | 更新情報をチェックする
×

