2009年09月26日

模範囚

プリズンブレイクの懲罰刑がアセトン風呂って・・・

『最高刑やないかーい』

という虫権擁護派から熱い嘆願がございまして

かわいこちゃーんと一緒に更正プログラムを試しておりました。

こいつが模範囚でねぇ。

♀殺しする事もなく累代成功。


ウォレスセットにニョロニョロ(F3)発見。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

The Great Escape

ん?
uo-1.JPG


あ!
uo-2.JPG


やっと出てきたな。
uo-4.JPG



蜘蛛の巣まみれで捕獲。
懲罰刑:アセトン風呂の刑
uo-3.JPG

posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ええ感じ

2頭目の♂が羽化してるぞー。

これで♂2♀10の酒池肉林の黄金体制になりました。
♀殺しを全く気にせずにブリードができると。

親虫の70mmを越える事はできませんでしたが、親似の形状といい
サイズといい、まずまずの結果。

でもね。

親虫はマット飼育で70mmだったんですよね<設計屋さん
わたしゃヒラタケ菌瓶飼育で69mm・・・まだまだ奥は深いわ。

ここまでサクッと下書きしてたんだけど、写真撮るの忘れた。

週末に写真追加予定。

<20090711追記>

esca5050.JPG

わぁーん(>_<) 脱走しちょる〜
posted by なにわ at 00:00| Comment(5) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

偏り

♀だと思ってたのに・・・♂。

uo4850.JPG

よかった。とにかく♂でよかった。
サイズなんて気にしない。

親サイズを越えるぞ、なんて甘い考えはなかったし
♀ばかり羽化してるので♂が居ただけで満足だ。

たぶん♂1に対し♀5って感じ。

うらやましいくらいのハーレムの予感。

あと2頭は♂っぽいんだけどなぁ。
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

♀羽化

♀ばかりですが、マット飼育のウォレスノコが羽化。
これで♀の羽化は5頭目。

uo472.JPG

豆粒サイズだが、無事羽化してきてるのでなにより。
食っちゃいたくなる色艶ですな。
posted by なにわ at 03:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

あれ?

11月に三令ニョロもいたけどさ。

12月にマットに移した♀ニョロ達・・・

uores10.JPG

ちょっと、早すぎゃぁしませんか?
posted by なにわ at 01:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

完成

R0014652.JPG

くっ、アゴ欠けが・・・おしい。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

菌瓶投入

ヒラタケ菌瓶が到着したので、ウォレス君のお引っ越し。
♂はヒラタケ菌瓶、♀はマットに投入。

生存確認14頭。


とにかく1頭だけでも親超えしてちょーだい。
posted by なにわ at 01:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

割出

ウォレスノコ割出。

ニョロ達は全頭、材から発掘。
マットには一頭も居ませんでした。

十数頭回収できたので、数はOKなんですが
三令に育ったニョロが数頭いたので、割出が遅すぎたみたい。
これじゃサイズは期待できそうにないなぁ(←言い訳)

R0014490.JPG

ブリセットがもう1セットあるが、こちらはニョロの影が
全く見えないので、もうしばらく放置させてみます。(←学習能力ゼロ)
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

順調だけど・・・

ウォレスセットにもニョロがにょろにょろ見え始めた。

いやっほーい。
無精卵でなくてよかったよかった。

お? ♀も☆になってるぞ。
探して取出す手間が省けたわい。



単品になっちゃった単独飼育の♂をそろそろしめ・・・



がーん!!
顎先がぁ・・・欠けちょる。

R0014377.JPG

わーん(T_T)
posted by なにわ at 02:00| Comment(3) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

産卵確認

ウォレスセットに1ニョロ発見。

とうとうやりましたよぉ。
そろそろ♂〆ちゃって・・・ <設計屋さん(^_^;)

<memo>
和名:ウォレスノコギリ
学名:Prosopocoilus wallacei
産地:ハルマヘラ産
累代:F2
親虫:♂70 ♀36 ♀35

産卵セット:材産み
posted by なにわ at 02:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ガタメモ

■エロ
 アンテマットに柔材セット。

■ウォレス
 アンテマットに柔材セット。

■アマノコ
 アンテマットに柔材セット

全部一緒のセット内容だから、あえてメモる必要はナイんだけど・・・。


ところで、このウォレス♂さんがね、かなり行儀いいんですよ。
ケースから取り出すと、顎を広げて手足を伸ばしたままピタっ!と。

R0014074.JPG

まるで標本になりたいと意思表示してるみたい。


posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-ウォレスノコ | 更新情報をチェックする
×

