2010年06月20日

備忘録 その1

忘れない為の雑記。その1

1)2008年9月孵化 3頭→2頭に。
  サイズも10g前後に減量中

2)2009年7〜8月孵化 5頭生存中

そのうち一頭が羽化。
akube6994.JPG

2008年9月孵化個体が、まだニョロニョロしてるのに

2009年7月孵化個体が先に羽化とは・・・これいかに?

コイツだけ紛れて温度の高い位置に置いてたのが原因かも。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-アクベシアヌス | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

増量

もうひとつがアクベちゃん。

これで累代確率が数段アップしますな。
うへうへ。

aku15783.JPG

<memo>
産地:トルコ産
累代:F2
孵化:2009年7〜8月
posted by なにわ at 01:00| Comment(0) | 終了-アクベシアヌス | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

マット交換

半年ぶりのご無沙汰。

16g
 8g
 8g

なかなか成長しませんな。
これがド○キンアンテマットの限界か?

落ちてない事と♂1♀2にうまく分かれたみたいなので
とりあえず満足。
(♀ニョロは一切成長せずに縮んでますけど)


また半年後にお会いましょう。
posted by なにわ at 04:00| Comment(0) | 終了-アクベシアヌス | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

マット交換

4ヶ月ぶりのご無沙汰。

acube1.JPG

マット交換時に体重測定

10g
9g
8g

どる○んマットの実績がわからないので不安でしたが
落ちてないって事だけで、じゅーぶん満足。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 終了-アクベシアヌス | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

デッキ方式

1日だけの休日じゃ休んだ気がしない・・・。
骨の髄までリーマン体質が染みついてます。

先日、チビタラ同盟というチビタラの作出に命をかけてる(違ったっけ?)
影のグループがございまして、一周年記念プレが開催されてました。
応募内容は、あのジャンケンデッキ方式。

過去何度も苦渋を舐めた、あのデッキ方式だ。

これは・・・挑戦せねばなるまい。

嫁な人相手にジャンケン×5回。
勝った出目を順番に並べて応募メール送信。




なんと当選しちゃいました。




で、本日到着ス。
ACUBE72.JPG

えりだんさん ありがとねー。m(_ _)m
企画運営ご担当者様 ありがとー!

<memo>
和名:アクベシアヌスミヤマクワガタ
学名:Lucanus cervus akbesianus
産地:トルコ産
累代:F2
孵化:2008年9月
親サイズ♂55o×♀39o
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | 終了-アクベシアヌス | 更新情報をチェックする