2010年09月04日

羽化

ケース底から見える蛹室で先月に羽化してたのは

知っていたんですが、露天もせずに放置中。

そろそろ確認でもしてみるか・・・。

A2DHH7350.JPG

ありゃ、残念!!

角曲がりのダンディでちた(T_T)
A2DHH7352.JPG

2010年06月20日

備忘録 その4

忘れない為の雑記。その4

A2ゲ血統の♂が蛹化。

ケース底から蛹ケツが見えたのであと二ヶ月間は放置します。

♂は露天掘りしない!!


♀の方も蛹室が覗けて蛹の色がかすかに見える。

♀は露天掘りしちゃう!!



で、ホリホリ・・・



お着替え途中に息絶えたようです。

せっかくリカバーできたのに・・・残念。

2010年03月13日

拒食克服

先月の交換で成長乏しかったA2ゲ血統の♀個体ですが

マット交換でうまくリカバーできた様子。


約1ヶ月で41g(+11g)まで体重アップ。


前回はマットが足りず、使い古したマット(かなり微粒子)の

再利用の比率が高かったのが主な原因かと思われ。

これで一安心。

2010年02月14日

ここはクワガブ飼育blogです

しばらく雑談blogになってました。

今月になってエサ交換作業程度しかできてなかったのよ。

無理矢理感ありありだけど、ムシネタもちゃんとあるんだよ。

頂き物個体のマット交換実施。

<ゲゲ血統メモ>
2009年8月下旬頃孵化個体の3頭
2010年2月14日計測
 40g
 35g
 32g

<A2ゲ血統メモ>

2009年04月22日  採卵
2009年10月24日  57g
2010年02月14日 106g
a2ge6138.JPG


2009年05月19日  採卵
2009年10月24日  37g
2010年02月14日  30g


♂は順調に育ってて、まだまだ伸びそうな血色(?)ですが

♀がどうも拒食っぽい。

マット内の糞の量も異常に少ないし。

今回のマット交換で体重のばしてくれぃ。

2009年10月24日

NewFace

憎まれそうなニューフェイスが我が家に。

・げげ血統  初二令3頭
・A2げ血統 ♂57g/♀37gペア

ありがとうございまーす。

今まで2Dの世界でしか見たコトのなかった極太個体を

現実に目の当たりにするコトができますな。へへっ。

『ふふっ、40過ぎたおっさんがこの袋下げて
 帰ってきたの?ふ〜ん、似てるねぇ。ふふふっ』

嫁な人が持ち帰った紙袋の図柄に妙に反応しちゃって

中身のニョロ隠すのに大変だったけど(笑
go15943.JPG
×

