2015年10月19日

次は65kg目標

停滞期が続いていたマイザップ。

月初にmin.66.0kgまで到達したが
仕事の飲み会が多くて67kg前後をいったりきたり。

停滞期の第一期は過ぎたと思いたい。

次は65kgを目標にする。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | マイザップ | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

人造人間

また、キズモノになっちまいました。

半年ほど前から、右目に違和感あり。
右目の一部だが、視界に霧がかかったような感じで
スチームサウナの中にいるような感じ。

えぇ、聞いたことありますよ。
思った通り診断結果は白内障。
治療法は手術のみ。
眼球内の水晶体を破砕し取り除いた後
眼内レンズに置換する施術だ。

今年は免許更新だし、それまでには手術をせねばと
思っていたが、踏ん切りがつかず。

だって・・・ wikipedia 怖すぎ。
m-275px-PEA_and_IOL_svg.jpg

勇気が出ないなんて言って放置してても
改善するワケじゃないし、勇気を出して行ってきたわい。

「まぁ、世の中ってこんなに綺麗だったのね」

バカ言ってる場合じゃないが、30分程の手術も無事終了。

点眼麻酔だけど、角膜ペリペリっとして
眼球をグリグリされてる感覚も残ってる。

オレ、強くなった気がする。
posted by なにわ at 00:00| Comment(1) | 生々流転 | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

讃岐盆地

今月は3回も四国に上陸。
いつみても讃岐盆地の山は独特だ。
日本まんが昔話に出てきそうな山なんだよなぁ。
m-GR020569.jpg

うどんツアーまとめ。

日の出製麺所
m-GR020199.jpg

好きな量だけ自分でネギを切って、というスタイル。
m-GR020590.jpg

ネギにも驚いたけど、冷や(中)を頼んだら¥150-だった。
価格もビックリ。
いつものごとくがっついちゃって、うどんの写真なし。

なかむら
m-GR020576.jpg

m-GR020579.jpg

よしや
残念ながら臨時休業。
m-GR020567.jpg

中村うどん
m-GR020571.jpg

m-GR020573.jpg

手打ちうどん 麦蔵
定休日だったり、営業終了してたりで
何度訪問しても食す事が出来なかった店。

店出てから店舗の外観写真を撮ったが
既にのれんおろしてた。ギリギリ最後の客だった。
m-GR020238.jpg

m-GR020231.jpg

手打十段 うどんバカ一代
m-GR020223.jpg

m-GR020219.jpg

延べ6日間で廻った店でした。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

68の壁

この1ケ月間のマイザップ状況だけど

68~70kgの間をいったりきたり。

68の壁をなかなか破る事ができん。

これがあのダイエット停滞期なのか。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | マイザップ | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

トリプル台風

台風がトリプルで発生中。

昨年みたいに帰りの便が欠航の可能性もあるが
行っちゃえー。

はいさー。
m-DSC00567.jpg

m-DSC00583.jpg

最終日のフライト便が欠航せず、延泊する事なく
今年は無事に大阪に戻って来れた。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ここにだって天使はいる

某社長と社内で打合せ日。

先週末に、打合せ後に時間空けといてくれと言われてた。
メシでも奢ってもらえるのかと思ってた。

週末に応募したら当選したんだって。
m-GR020262.jpg

今回もチームNの公演。
そして最後列を陣取ってやった。
終わってみると、意外と最後列はええもんだ。
腕を後ろに伸ばせるし楽に座れた。

しっかし、もうそろそろマジで断る理由を
考えなきゃいかんなぁ・・・。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | ファンじゃないけどNMB48 | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

東京国際展示場

東京出張。
今年は2ケ月毎に上京してます。

ゆりかもめでフジテレビ社屋などを眺めながら
東京国際展示場へ。
車窓からキョロキョロと挙動不審というか
立派なおのぼりさんだな。

途中で、でかいガンダムが見えたのだが
帰りは見つけられず。
うーん!?まぼろしか?
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

わしの肉

似たような名前(関東で流行ってる)のお店あるよね。

例の野郎連中と わしの肉
m-GR020097.jpg

コスパもよろし。
m-GR020101.jpg

会社の飲み会に使える。
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | つどい | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

蜂入り蜂蜜

m-GR020048.jpg
シーズン終了間際の再々訪問。

濾過・加熱処理前の絞りたて。
m-GR020050.jpg

ハチ入りもご愛嬌だ。
m-GR020052.jpg
posted by なにわ at 00:00| Comment(0) | 生々流転 | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

Newダイエット?

愛知県蒲郡市の住民調査で新しいダイエット法が
見つかったという話を聞いた。(蒲郡市在住の某社員より)

毎日、体重を計測するだけでいいらしい。
とにかく自分の体重を毎日意識し続ける事で
食事や行動が変化し、痩せ気味の人は増加傾向に。
肥満気味の人は減少傾向になるそうな。

とりあえず、いつになるかわかりませんが
次は67kg目標にする。
posted by なにわ at 00:00| Comment(2) | マイザップ | 更新情報をチェックする